6月のイベントは、医師役・患者役に分かれて、劇を行い、その中で間違いを探して頂く『メディコ名?作劇場』を開催しました。
医者役、患者役の職員が登場すると、笑いにつつまれ、今から何が始まるのだろうというわくわく感が広がりました。また、患者役には、利用者様から3名出演して頂きました。
医者役の職員が「塩はたくさん摂ってよい」「水分はとらない」などでたらめな情報を患者役の職員に伝えたところで、皆さんから「塩はたくさんではなく、適切にとるように」「水分は小まめに摂取する必要がある」などの声があがり、情報訂正して頂きました。演劇の最後には、再度正しい情報を皆さんと共有し、暑さに向かう今、コンディションを一緒に整えていきたいと思います。
演劇に参加して下さった利用者様、お疲れ様でした☆ご参加、ありがとうございました。

メディコの庭のプランターに植えたトマトやメディコ外のミニ花壇の向日葵ですが、すくすくと育ってくれ、とてもうれしいです。監修頂いている利用者様と喜びを隠せません!

また向日葵ちゃん、トマトちゃんたちの近況報告しますので、一緒に見守って下さるよう、お願い致します☆

